>

2013年12月24日

練り香水 バニラアイスクリームの香り

ダイソー製、100円の練り香水です。(ダイソーの練り香水については、本サイトにもコラムがあります→ダイソー(100均)でも練り香水は買える)

前の記事に続き、ダイソーの練り香水の紹介です。

「練り香水 バニラアイスクリームの香り」
練り香水 バニラアイスクリームの香り

【内容量】8g
【成分】ワセリン、セレシン、トリイソステアリン酸ポリグリセリルー2、トリエチルヘキサノイン、ミネラルオイル、香料、ミツロウ、トコフェノール、プロピルパラベン、酸化鉄
【容器サイズ】直径約2.7cm×高3cm

練り香水 バニラアイスクリームの香り

パッケのアイスが妙においしそうです。この練り香水シリーズは、ローズ、バニラアイスクリームのほかにも、マスカットとショートケーキがあり、4種類のうち3つが食べものです。しかも、アイスとショートケーキは、パッケがやたらと「うまそう」なのです。(「甘さ」を表現しようとしたら、「うまそう」になったんでしょう)

練り香水 バニラアイスクリームの香り

この練り香水シリーズ、私の知る限りのダイソーでは、すべての店舗にあります。なので、ダイソーが近所にあれば、簡単に買える商品です。ダイソーが無いと入手は厳しいですが(ネットでも買えないでしょう)、入手できなくて残念というほどの商品ではありません。ダイソーさんには申し訳ないですが、おもちゃみたいな練り香水です。

練り香水 バニラアイスクリームの香り

私の買った「練り香水 バニラアイスクリームの香り」は、表面に汗をかいていました。しかし、劣化しているようにも見えなかったので、普通に使っています。
香りは、モロにバニラアイス、という感じです。
それも、バニラビーンズなんか使っていない、1個100円以下で買えるタイプのバニラアイスと同じ香りがします。要は、「バニラエッセンスの香り」になるのでしょうね。
とても甘い香りで、甘すぎるのが嫌いな私は、すぐイヤになってしまうかと思いましたが、そんなにキツイ香りではないので大丈夫でした。でも……毎日この香りでは、私はイヤですね。毎日使ったら、嫌いになってしまいそうです。

甘い香りは、そんなに強烈ではないのに、意外に長持ちします。半日くらいは続くように思います。ローズの方にこの持続性があったらいいのにと思うのですが、こういうのは何で差が付くのでしょうか。

練り香水 バニラアイスクリームの香り
容器は、扱い易いプラスチック製でスクリュー蓋。いかにも安っぽいですけど、無駄が無くて、持ち歩きには一番便利な容器かもしれません。

posted by すず at 20:27 | 練り香水