>

2010年12月12日

デュオロッサ オードトワレ スイートローズ

バラ園の売店で、なんとなく買ってしまいました。
ぜひ欲しかったわけじゃないんですけど、ホントになんとなくレジに持っていってしまいまして……(そのときに、一緒に買った練り香水はこちら⇒FLORAL 4SEASONS練り香水:ローズ)。なぜ、バラ苗買わずに、トワレを買うかなあ。
デュオロッサ オードトワレ スイートローズ

そのバラ園でしか買えないならともかく、このトワレはコスメ店で普通に買えます。アロマのお店に置いてあることもあります。うーん、なぜ買ったんだろう。勢いだったのだろうなあ。
とかなんとか、文句みたいになっちゃってますが、香りは嫌いではないです。1890円のお値段も、妥当なところだと思います。

デュオロッサ オードトワレ スイートローズ

「スイートローズ」というだけあって、甘い香りが強いです。箱を良く見たら、「バラ&バニラ」と書いてありました。どうりで……。

なんとなく、甘さが子供っぽさに通じるような香りですが、安っぽい香りではありません。なぜか、少量しか付けないでいると、「主にバニラで、バラはあんまり感じない」みたいな香りになります。なので、香りの様子を見ながら重ね付けしたりして、「自分の量」を探しています。

posted by すず at 14:16 | 香水、コロン