>

2018年09月29日

お試し:サンタ・マリア・ノヴェッラ ビオレッタ オーデコロン

サンタ・マリア・ノヴェッラ ビオレッタは、ものすごく前から興味を持っている香水です。
何かで、「リアルに菫の花の香りがする」と書いてあるのを読み、いつか入手したいものだと思っていました。

でも、この香水は、私の感覚からするとお高いのです。普通に一瓶買うと、1万円を超えます。
香水としては、ビックリするほど高いとも言えないのかもしれませんが、私のふところには痛すぎて、到底手が出ません。

これは、一生入手しないパターンだな……と思っていたら、楽天市場で、お試しサイズで売っているのを発見しました。

サンタ・マリア・ノヴェッラ ビオレッタ オーデコロン
1.5ml。本当に少量です。でも、かなりの回数つけられます。私は、一回1プッシュしかしないので、どう考えても20回以上は使用できます。それだけ使えれば、十分です。

実際につけたところ、最初にパッと草みたいな、青っぽい香りがたち、その後に、菫の香りが出てきます。
本当に、ニオイスミレの香りです。本物の菫のフレッシュさがありながら、大人っぽい香りでした。

私は菫の香りは好きなので、大満足です。菫の香りファンの人にはオススメです。
バラやスズランの香りの系統に飽きた人にもオススメです。

posted by すず at 19:30 | 香水、コロン