>

2017年10月08日

サイズダウン フレグランスウォーター ローズ

人からいただいたローズウォーターです。

サイズダウン フレグランスウォーター ローズ

蓋をあけたら、ふわっとバラの香りがします。バラフレーバーのミネラルウォーターですね。
なんか、最初にぬるいままで飲んだら、ちょっと気持ち悪さを感じました。そこで、キンキンに冷やして飲んだら、すごくいい感じになりました。

ところで、このフレグランスウォーターについているラベルに、すごく気になることが書いてありまして……。
サイズダウン フレグランスウォーター ローズ

「飲む」だけでなく、「つける」という目的に使ってもいいと書いてあります。
つけるというのは、つまり、コスメとして売っているローズウォーターみたいに使うこともできる、ということなのでしょう。

じゃあやってみよう、ということで、化粧水みたいに顔につけてみました。
キンキンに冷やしておいたものをつけたので、実にひんやりさっぱりとして気持ちよかったです。
保湿効果は、あるんじゃないのかと思いました。今までに使ったことのあるローズウォーターは、単体で化粧水にすると少しもの足りない感があったのですが、このフレグランスウォーターは、別に違和感無く一日を過ごせました。つけたときの感触では、そんなに保湿効果ありそうでもなかったのですが、結果的には不満はありませんでした。

バラの香りは、つけている最中には香ります。でも、乾いたら、すぐにバラのフレグランスウォーターをつけたことなど忘れてしまいました。
なので、香りがいつ飛んだのかよくわかりませんが、多分、すぐに飛んだのではないでしょうか。

posted by すず at 22:58 | その他香りもの